知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

LANDLOCKⅡ|通勤や通学、プレゼントに最適

      2015/12/27

「たくさん荷物が入るバックが欲しい」

「仕事場にもプライベートでも使えるバックが欲しい」

「とにかくカッコ良いバックが欲しい」

そんなバックパックを探していたところ、見つけたのがNIXONの「LANDLOCKⅡ」です。

私が愛用し、自信を持ってお勧めする「LANDLOCKⅡ」スペック使用感をレビューします。


スポンサーリンク

「LANDLOCKⅡ」スペック

【ブランド】ニクソン
※サンディエゴの南に位置する穏やかな街・エンシニータスで発足したブランド。既成概念を崩すような斬新なプロダクトを通して、新しい価値観を生み出し世界に受け入れられてきたライフスタイルアクセサリーブランドである。

【種類】バックパック、デイパック、リュックサック

【容量】33リットル

【サイズ】高さ:約50cm×幅:約31.5cm×厚さ:約20cm

【重量】770g

【機能】メインポケット、メインコンパートメント内に収納ポケット、フロント上部にポケット、サイドエントリー式PCスリーブ、スモールメディアアクセス、パット付きショルダーストラップ、バックパネル、スケートトラップ

【メーカー希望小売価格】8,500円(税別)

【特徴】幅広いシーンに対応する優れた機能性、コーディネートにアクセントを加える高いデザイン性

【シーン】カジュアル、通学、通勤、ドライブ、アウトドア

【贈り物】クリスマスプレゼント、バレンタインデー、ホワイトデー

 

 「LANDLOCKⅡ」使用感

デザイン性に関しては文句なく、カッコ良いです。
通勤や通学でも違和感なく使え、またプライベートでもおしゃれのアイテムとして
かなり重宝できます。

男性でも、そして女性でもセンスが良いと思われるでしょう。

ちなみに男性175cm、体重60kgが着るとこんな感じ↓

image3

ちょっと大きいようにも見えますが、背負った感じはピッタリです。
また、今風にストラップを短くして背中の上部に背負うとよりスタイリッシュです。

機能性に関しては、なんといってもその容量です。
33リットルあればアウトドアとして日帰りの登山であれば十分な機能を発揮できます。

スポンサーリンク

 

また、ポケットは上部からの出し入れがメインに見えますが、サイドが上から下までワイドに開くファスナーがついており、ほとんどがそこからの出し入れで完結できます!

さらに、サイドポケットの内部にさらに二つの領域に分かれ、片方にはノートパソコンを収納できるスペースがあり、ビジネスで使う人にももってこいですね!

メインスペースではA4ファイルが楽々収納できますし、小物を収納するポケットも上部についています。iphoneやipodなどのコードを通す穴などもあります。

image4
※見えづらいですが、サイドポケット内にパソコン収納スペース

その他にも、背中にはメッシュ素材が使用されており、通気性が良いなど、かなり機能性に優れていると言えます。

 

 感想

今回、愛用している「LANDLOCKⅡ」についてレビューしました。
人気のバックパックといえば「グレゴリー」や「アークテリクス」なども根強いですよね。

ただし、機能性と価格の面でははっきりいって「LANDLOCKⅡ」の圧勝かなと感じています。コストパフォーマンスは最高です。

そのため、贈り物として彼氏・彼女の誕生日やクリスマスプレゼントなどにお勧めです。貰ったらかなり嬉しいですよ!


スポンサーリンク

 - ブーム