知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

JEEP「レネゲード」2015年9月5日 日本発売!

      2015/08/30

JEEP初の小型SUV車である話題の「レネゲード」!

人気のJEEPからの発売だけに今、注目されているいます。

どうやらレネゲードは、日本発売は2015年秋、それも10月頃に発売されるようです。

※追記:JEEP「レネゲード」日本発売は9月5日に決定!

スポンサーリンク

 

最近では日本でも大ヒットしている「ハスラー」や、

それに対抗するようにダイハツが「キャスト」を発売するように、

小型SUVの人気が高まっているように感じます!

日本でも大きな車体で人気のJEEPから発売される期待の小型SUV

「レネゲード」!

今回は現状分かっている情報を中心として、そのスペックや魅力に迫ります!

 

発売間近の車に関する記事はこちらから
ダイハツ「CAST(キャスト)」!2015年9月9日発売!
「クラウン」|2015年10月ビッグマイナーチェンジで発売!


スポンサーリンク

 

「レネゲード」とは

timthumb

「レネゲード」(RENEGADE)は、アメリカのクライスラーがジープブランドで北米市場および欧州の市場に向けて販売しているコンパクトクロスオーバーSUV車であります。(開発に関してはイタリアのフィアットと共同)

海外ではすでに発売されていて、大ヒットをしています。ちらほら日本での発売も噂されていましたが、ついに日本でも発売されるようです。

JEEPといえば大型で角ばっていて、山道をその車体を揺らして豪快に走る!

そんなイメージがありますね。

ただ、この「レネゲード」非常にコンパクトでオシャレな外観を呈しています。

見た目はスズキの「ハスラー」とも似ています。

それでいて、オフロードを走る姿は、さすが、JEEPと思わせるような
重厚感もあり、タフな印象を受けます!

日本においては、キャンプや川辺、雪道などでの悪路走行に加えて、街中を走るオシャレな車としてもブレイクする気がしてなりません。

rene008

timthumb-1

timthumb-2

 

「レネゲード」主要スペック

【主要スペック】

2015 Renegade Trailhawk® (2.4 MultiAir2 Tigershark)
全長×全幅×全高:4232×1804×1689mm
ホイールベース:2570mm
車両重量:1583kg
エンジン:2.4リッター直列4気筒SOHC
最高出力:182.5ps/6250rpm
最大トルク:237Nm/4400rpm
駆動方式:4WD
トランスミッション:9速AT

rene0025
グレード別パワートレイン適用表

 

「レネゲード」外観やデザイン

imgres-1

先にも書きましたが、この「レネゲード」、

少し丸みも帯びながらも
全体は角ばったデザインとなっています。

JEEPのトレードマークとも言える
「丸いヘッドライト」「7スロットルグリル」という
フロントグリルを搭載しています!

やっぱり「ハスラー」に似ているとも思いますが、
JEEPでいえば「ラングラー」に近いですかね!

 

日本での値段

「レネゲード」価格は、

US価格で、
$25,995〜
となっています。

ただし、日本販売の価格はまだ未定のようです。

ただ、この値段であれば、
かなり「お買い得」ではないでしょうか!

他のJEEPブランドの新車を購入すると考えると
非常に魅力的な価格ですよね!

 

まとめ

2015年秋、日本発売予定の「レネゲード」

※追記:日本発売は9月5日に決定!

そのスペックや魅力についてまとめてみました。

なんといってもその特徴は見た目であると思います。
コンパクトであり、街中でのカワイさやオシャレさ

最近の小型SUVの中でもピカイチではないかと思います。

加えてオフロードでのタフな走行性能を考えても
非常に実用性の高いものではないかと思います。

つまり男性だけでなく、女性に人気が出ることも
容易に予想できますね!

 

imgres

きになるカラーも赤や青、オレンジに白、黒、黄色など
カラフルなバリエーションも豊富に揃っています!

まさにブレイク必至と思われます。

発売日の発表が待ち遠しいですね^^


スポンサーリンク

 -