知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

Ring Cam(リングカム)|プロポーズの瞬間を記録しよう!

      2017/12/02

一生に一度(おそらく)、愛する人に結婚の意を告げる「プロポーズ」。

緊張に不安に当時のことはあまり鮮明に覚えていない人が多いのではないでしょうか。

その時の彼女の喜ぶ顔を鮮明に覚えているだろうか!?

なんと、そのプロポーズの瞬間を動画で撮影することができるカメラの日本国内でのレンタルが開始されました。

スポンサーリンク

 

そのカメラの名前は「Ring Cam(リングカム)」!

プロポーズの大事な瞬間をカメラでとらえたいという方はたくさんいるのではないでしょうか。

そりゃあそうですよね。

一生の記念になることは間違いありません。

でも自分で撮影しているのは違和感があるし、第三者に依頼してプロポーズの言葉からシュチュエーションがバレるのも恥ずかしいですし…..

そんな願いを叶えてくれたのが、このRing Camなんです。

ほんのリングケースサイズのカメラなんです。

そこで今回は、このRing Camについて詳細や使い方なんかを紹介します。


スポンサーリンク

Ring Cam(リングカム)とは!?

Ring Camはアメリカで開発された、リングケース型のカメラです。

一見してリングケーズのように見えるので、気がつく人は皆無です。

hys_150823_ringcam1

プロポーズをして、彼女が指輪を開けたその瞬間….

内蔵された超小型カメラがボタンによって作動し(ここは手動なので押し忘れに注意)、指輪を見た彼女の驚きや喜び、中には泣きじゃくる姿をバッチリ録画することが出来ちゃうんです。

撮った画像は簡単に内部USBにファイリングされるのでデータ移行も容易です。

なお、撮影時間は最長で20分となります。

パソコンで編集して結婚式のムービーにするも良し喧嘩した時の仲直りの道具にするも良しですね。

hys_150823_ringcam2

注意事項としては、一発勝負であり、

指輪を開ける角度

周りの照度(フラッシュがないので夜景地は不可能)

スイッチを押し忘れない

これらの点には注意したいですね。

できれば一度練習してから臨むようにすると良いですかね。

 

Ring Cam(リングカム)| 日本でレンタルスタート

a47b308ac74ed7fd4d863d8f452da247_s

アメリカでブームとなったこのRing Camは、日本ではレンタルされていませんでした。

ちなみに購入となるとおよそ5万円となかなか良いお値段….

しかし、ついに日本でのレンタルがスタートしました。

日本国内でのレンタルはプロポーズプロデュース会社であるプロポーズプランナーが「YES CAM」という名でレンタルを開始しています。

なおお値段は2万円と購入に比し、リーズナブル。

基本的に使用するのは一回なのでレンタルで十分かもしれませんね。

 

まとめ

日本でついにスタートしたRing Camのレンタル。

すでにプロポーズを終えてしまっている人にとっては悔しいお知らせですね。

これからプロポーズを行う人は絶対にオススメです。

ちなみにですが、失敗した動画が撮れた人っているんでしょうかね…

ニューボーンフォトとは?セルフで撮影するときのアイデア!


スポンサーリンク

 - ブーム