知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

クリスマスオンアイス2015|出演者や見所は?

      2016/02/24

いよいよ今年もやってきます!

「クリスマス・オン・アイス 2015(Christmas on Ice 2015)」

昨年は高橋大輔や浅田真央、織田信成や鈴木明子など、日本を代表するアイススケーター達が登場し、大好評の公演となりました。

その人気ぶりは、追加公演2公演を含む7公演は立ち見チケットまで完売したほどだ。

さて、今年の開催は、大阪と新横浜合わせて、6公演となっている。

今年を締めくくる「クリスマス・オン・アイス 2015」の詳細や見所に迫る。

冬のイベントに関する情報はこちら
さっぽろ雪祭り2016|日程や期間|見所や注意点は!?
USJクリスマスライブショー2015〜2016開催|期間やイベント内容は!?

Contents

「クリスマス・オン・アイス」とは

クリスマス・オン・アイスとは!?

クリスマス・オン・アイスは、プロフィギュアスケーター荒川静香が中心となってプロデュースをしたアイスショーです。

2006年、2007年、2008年と連続で公演を行っていたが、一時中断、昨年2014年に再度始動した。

昨年の始動の中心となったのが、高橋大輔さんです。

昨年の公演では、トリの演出として山下達朗の「クリスマスイヴ」をBGMに、浅田真央と恋人役を演じ、大変話題となりました。

o0600051013165336704

この公演が大成功を収め、2015年の公演が決まったそうだ。

しかも今回は、例年の神奈川新横浜スケートセンターでの公演に加えて、大阪での公演が決まっているそうで関西でも観れるようになりました。

詳細

logo

【公演名】クリスマス・オン・アイス 2015
【主催】テレビ東京
【後援】公役財団法人日本スケート連盟
【開催日時】
ー新横浜ー
2015年12月22日(火)1公演
2015年12月23日(水・祝)2公演
ー大阪ー
2015年12月19日(土)2公演
2015年12月20日(日)1公演
【会場の詳細】
ー新横浜ー
新横浜スケートセンター:神奈川県横浜市港北区新横浜2-11
ー大阪ー
なみはやドーム:大阪府門真市三ツ島3-7-16
【チケット販売】
テレビ東京事業部:8月25日(火)17:00 〜 9月6日(日)23:59
イープラス:8月27日(木)12:00 〜 9月13日(木)23:59

 

出演者や見所は

現在までで決まっている出演者はこちらだ!

  • 高橋大輔
  • 鈴木明子
  • ブライアン・ジュベール
  • ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ  他

このようなラインナップとなっている。

e0136511_9303636

昨年に引き続き出演する、高橋大輔さんは、

「久しぶりのアイスショーで緊張しますが、最高のクリスマスをお届けできるよう精一杯頑張っていきたい」とコメントしています。

 

o0480080113411677893

また鈴木明子さんも昨年に引き続いての出演ですが、先日「フレンズ・オン・アイス」にも出演し、記念すべき10回目のショーで素晴らしい演技を披露しました。

クリスマスオンアイスでも非常に楽しみですね。

 

フランスの貴公子で2014年に現役を引退した、ブライアン・ジュベール、

ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェの名コンビも昨年から引き続いての出演となるぞ。

今年のクリスマス・オン・アイスでは、スケート界のプリンセスである浅田真央ちゃんは出場しませんが、昨年成功を収めた自信を元に、更なる発展が期待できると思います。

また、出演者の詳細は今後さらに明らかになっていくと思います。

 

まとめ

今年もやってきます「クリスマス・オン・アイス 2015」

その詳細や見所についてまとめてみました。

フィギュアスケートのように、競技としてのスケートも非常に見所があって面白いですが、

アイスショーは、選手たちも皆リラックスした中で各々の個性を出しながら繰り広げるエンターテインメントです。

それだけに、個人的にはアイスショーのほうが、本当の選手の姿が観れると思っています。

今年の開催も大好評かと思います。

今から大変楽しみです。

 - イベント, スポーツ