知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

「セーラー服と機関銃 -卒業-」|橋本環奈主演|あらすじや公開日は!?

   

「セーラー服と機関銃」と言えば、当時一世を風靡した薬師丸ひろ子の「か・い・か・ん」のセリフが有名ですね!

そんな「セーラー服と機関銃」が2016年版となって再び映画化されます。

スポンサーリンク

 

タイトルは「セーラー服と機関銃 -卒業- 」です。

主演を演じるのは、橋本環奈さん。
橋本環奈さんといえば、1000人の1人の美少女として知られる、アイドルですね!

気になる公開日は、2016年3月5日(土)とのことです。

主演の星泉役ですが、過去には薬師丸ひろ子さんだけでなく、原田知世さんや長澤まさみさんも演じてきました。

果たして今作ではどのような演出から機関銃をぶっ放した「か・い・か・ん」が発せられるのかも注目ですね。

そこで今回は、橋本環奈さん主演の「セーラー服と機関銃 -卒業-」について知るために、あらすじなどを紹介します。

2016年に上映予定の映画はこちら
「信長協奏曲」|2016年1月23日公開|あらすじは
「僕だけがいない街」映画化決定!ネタバレ?キャストが凄い!?


スポンサーリンク

 

「セーラー服と機関銃」とは

「セーラー服と機関銃」は、赤川次郎の長編小説です。

1978年に主婦と生活社刊。
1981年に初の映画化がされ、1982年・2006年にテレビドラマ化された。

1987年に続編「卒業 – セーラー服と機関銃・その後」が発刊されました。
※2006年の改版の際に、「セーラー服と機関銃・その後 -卒業-」に改められました。

なんといっても有名なシーンは、主人公・星泉が機関銃を撃ち、あたりに飛び散った瓶の破片が星の顔面にあたり、出血を生じている中での「か・い・か・ん」とつぶやく場面です。

この場面は今でも語り継がれるほどに、当時一世を風靡した名場面ですね。

 

「セーラー服と機関銃 -卒業-」あらすじは

4906d594ee774985a445e274f855c6e7

「セーラー服と機関銃 -卒業-」とあるように、
原作でも続編として発刊された「セーラー服と機関銃・その後 -卒業-」をなぞったものと思われます。

「セーラー服と機関銃」の続編ですね。
ここで、セーラー服と機関銃のストーリーについてちょこっと説明します。

 

【セーラー服と機関銃】
父親を事故で亡くしてしまい、天涯孤独となった女子高生・星泉。
そんな星は、遠い親戚である弱小暴力団「目高組」の四代目を継ぐことになってしまいます。4人の子分と共に、対立するヤクザと戦う。
というストーリーです。

それでは、続編「セーラー服と機関銃 -卒業-」のあらすじについても触れておきましょう!

 

【セーラー服と機関銃 -卒業-】
「目高組」四代目組長の座から普通の女子高生に戻った星。
普通の高校生活を送る星でしたが、そんな彼女に様々なトラブルが生じます。
星泉の名を語る偽物が登場したり、地上げに苦しむ町の人から頼られたりと…

文字通り、高校生活を卒業するまでのストーリーが描かれていますね!

 

まとめ

橋本環奈さん主演の「セーラー服と機関銃 -卒業-」についてあらすじなどを紹介しました。

前作とは異なる原作の元で描かれるということもあって、かつての名場面はカットされてしまうのでしょうか…!?

それとも、前作の良いとこ取りをして、さらに新たな演出を加えるのでしょうか!?

いずれにしても新たな名言なども生まれるかもしれないですね。

また、美少女のイメージが強い、橋本環奈さんが演じる星泉も非常に楽しみですね。


スポンサーリンク

 - 芸能