知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

時之栖イルミネーション2017-2018!開催期間は?見所や魅力は!?

      2017/10/18

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8937

毎年クリスマスシーズンとなると、どこに出かけようか迷う人も多いはず…

そんな時は、やっぱり定番のイルミネーションが良いでしょう!

スポンサーリンク

 

今日紹介するのは、時之栖(ときのすみか)冬のイルミネーション2017-2018です。

 

時之栖冬のイルミネーションは、毎年開催され、

今年で16回目の開催となります。

数多くのLEDライトを使用した光のトンネルなど大変人気で、毎年多くの来場者が訪れています。

 

そんな時之栖冬のイルミネーションですが、

今年の目玉や開催期間、見所や魅力はどんなところにあるのでしょうか!?

時之栖冬のイルミネーション2017-2018の基本情報にも触れながら解説していきます。


スポンサーリンク

時之栖イルミネーション2017-2018

毎年、時之栖イルミネーションには、決められたテーマがあります。

今年のテーマはずばり「気分はエレガンス」です。

 

以下は、時之栖イルミネーション2017-2018「気分はエレガンス」の詳細です。

場所:御殿場高原 時之栖
住所:静岡県 御殿場市 神山  719
期間:2017年10月28日(土)〜2018年3月21日(水)
点灯時間:16時30分〜22時 or 17時〜22時 ? ※季節により多少の時間の違いあり
駐車場:2300台
入場料:無料

入場料が無料(一部有料)ということもあり、大変な賑わいを見せています。

また、開催期間が比較的長いため、クリスマスのシーズンだけでなく、バレンタインデイやホワイトデイの時期などで利用するのもロマンティックですね!

 

 

時之栖イルミネーション2017-2018 見所や魅力

時之栖イルミネーションは、会場ごとにそれぞれ異った魅力が存在します。

各会場の詳細はこちらです。

その1:光のトンネル
その2:噴水イルミネーション
その3:団体参加型のイルミネーション展示

 

その1:光のトンネル

光のトンネルの見所は、なんといっても長さ450mに渡る幻想的なトンネルです。

今年は特にエレガンスの言葉にぴったりのクラウンやロングドレスといった舞踏会が始まるかのようなアイテムがたっぷり。

きっとロマンティックな夜を過ごせるはず!

 

その他にも、

・水槽の中につくられた大自然「虹のヒカリラ」や、
・樹齢120年のもみの木「ツインツリー」など、

幻想的な建造物やオブジェが見る者を飽きさせません!!

 

 

その2:幻想的な噴水イルミネーション

こちらは有料会場(大人1000円、子供200円)のよろこび山(旧 愛の鐘広場)では、巨大な噴水がレーザーのように噴射し、幻想的な色とりどりの光で彩られる噴水ショー

その名も“ヴェルサイユの光”が開催されます。

 

今年のテーマのエレガンスを表現するかのような優雅で色とりどりの迫力ある幻想的なイルミネーションが堪能できます。

その噴水の高度はなんと70mというから驚き!

世界初の噴水パフォーマンスをとくとご賞味あれ!

 

 

団体参加型のイルミネーション展示

年々、参加企業も増えている一般の団体のイルミネーション展示です。

参加企業も増えていることもあって、その競争率は熾烈なもの..
それだけに年々レベルも上がっており、素晴らしいイルミネーションを見ることができます。

そして、その優劣を決めるのは、来園している「皆さん」です!

 

 

まとめ

時之栖冬のイルミネーション2017-2018の基本情報や今年の目玉や開催期間、見所や魅力について解説しました。

寒い時期から、春先まで長い期間楽しめるのが、この時之栖冬のイルミネーションです。

とりわけ、噴水イルミネーションの迫力は一品です。
ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか!?


スポンサーリンク

 - イベント