知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

るろうに剣心|金曜ロードショー|3週連続テレビ放送|あらすじやネタバレ

      2016/03/06

映画「るろうに剣心」シリーズ全3作が、金曜ロードショーにて、3週連続で放送予定となっています。

漫画で名を馳せた「るろうに剣心」ですが、実写化でも衰え知らずの人気でいずれの作品も大ヒットとなりました。

スポンサーリンク

 

「るろうに剣心」シリーズは、俳優:佐藤健さんや、女優:武井咲さんなど、豪華キャストでも話題になりましたね。

幕末から明治にかけて、混乱の時代を生きた美しき剣豪・緋村剣心の生き様を描いた映画です。

実写化されたのは、全3作

第1作「るろうに剣心」(2012年8月)
第2作「るろうに剣心 京都大火編」(2014年8月)
第3作「るろうに剣心 伝説の最後編」(2014年9月)

 

今回金曜ロードショーで放送される日程は以下のようだ!

2015年10月23日 21:00〜22:54
第1作「るろうに剣心」

2015年10月30日 21:00〜22:54
第2作「るろうに剣心 京都大火編」

2015年11月6日 21:00〜22:54
第3作「るろうに剣心 伝説の最後編」

なお第2作、第3作は地上波初登場となります。

そこで今回は、金曜ロードショーにて3週連続テレビ放送される「るろうに剣心」シリーズのあらすじや一部ネタバレを紹介したいと思います。


スポンサーリンク

第1作:るろうに剣心

第1作目となる「るろうに剣心」は、2012年8月に公開されました。
物語の舞台は東京です。

ーあらすじー

時代は幕末から明治にかけて…
世の混乱の中、名を馳せたのは凄腕の暗殺者:緋村剣心。

剣術に長けた剣心は別名「人斬り抜刀斎」の通り名を持つほど、
驚異の暗殺成功率を成し遂げている。

そんな混乱の世から10年が経ち、
剣心は以前と変わり、「不殺の誓い」を掲げ、
命を奪うことを良しとしなくなった。

世界を旅しながら弱きものを助ける流浪人となったのだ。

そんな剣心に事件が起こります。

剣心が東京に流れ着いた頃、巷では
・中毒性の高い新型阿片の密売
・“神谷活心流 人斬り抜刀斎”を騙る辻斬り

という二つの事件が発生していた。

剣心は想定外の事件に巻き込まれながら、
観柳や彼に雇われている鵜堂刃衛らと戦うことになります。

大切な人を守るため、
剣心は昔の「人斬り抜刀斎」に戻ってしまうのか…

 

第2作:るろうに剣心 京都大火編

第2作 るろうに剣心 京都大火編は、2014年8月に公開され、
第3作 るろうに剣心 伝説の最期編と連続公開されました。

ーあらすじー

明治維新から間も無くが経ち、
摂津国で志々雄真実とその一味が暗躍していた。

政府は、騒動を納めるべく、討伐隊を派遣するも、
全く歯が立たずなす術がない。

そこで大久保利通は最後の望みとして、
かつて”人斬り抜刀斎”と呼ばれた緋村剣心を志々雄真実の元へ送ろうとする…

京都を舞台に繰り広げられる壮大な戦いに発展する…

最終対決は剣心と志々雄の直接対決となる!

 

第3作:るろうに剣心 伝説の最期編

第3作 るろうに剣心 伝説の最期編は2014年9月に公開されました。
第2作 るろうに剣心 京都大火編の続編として連続公開されました。

ーあらすじー

海を漂流し流れ着いたところを、
かつての剣術の師匠である比古清十郎に助けられた剣心。

その後剣心は、山中で居を構え陶器作りに励む師匠に対し、
飛天御剣流の奥義を教えてほしいと懇願します。

一方、甲鉄艦・煉獄に搭載した大砲で一つの村を襲撃した志々雄真実は、
政府に対して剣心を指名手配し、捕らえて処刑するように求める。

志々雄の待つ浦賀に剣心は立ち向かいます。
剣心に加え、左之助、斎藤、蒼紫、志々雄との乱闘が続きます。

これは伊藤博文による幕末の生き残りをまとめて海中に没するのが狙いだったのです。
次々に傷を負って倒れますが、
最期はやはり剣心と志々雄の一騎打ち!

究極奥義「天翔ける龍の閃き」を志々雄に見舞い、ついに決着へが…

 

まとめ

金曜ロードショーにて3週連続テレビ放送される「るろうに剣心」シリーズのあらすじや一部ネタバレを紹介しました。

漫画から実写化されると、大抵は、

「がっかりした..」
「見なければよかった…」

などと否定的な意見が多いですが、このるろうに剣心は全くの逆です。

特に2作、3作目は、アクションが豊富でとても見ごたえのある作品です。

劇場で見られなかった人はこの機会で堪能しましょう!


スポンサーリンク

 - 芸能