知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

ベンツ Gクラス「ゲレンデヴァーゲン」38年ぶりのフルモデルチェンジへ!

      2016/12/15

スライド04

メルセデス・ベンツが、Gクラスのフルモデルチェンジを計画中だそうです。

正式な発売日は未定であるが、

どうやら2017年の「フランクフルトモーターショー」にて正式発表されるようです。

スポンサーリンク

 

メルセデス・ベンツのGクラスは、

ダイムラーがメルセデス・ベンツブランドとして展開している人気のSUVです。

 

Gクラスでなく、

「ゲレンデヴァーゲン」といえばピンとくる人も多いでしょう。

数多くの芸能人も愛用していますね。

 

1979年に登場して以来、

マイナーチェンジを繰り返しているものの、

当初のコンセプトや基本コンポーネントは一貫したものであり、

この度は、実に38年経ってのフルモデルチェンジとなるようだ。

 

まだまだ情報は少ないものの、メルセデス・ベンツ Gクラス「ゲレンデヴァーゲン」38年ぶりのフルモデルチェンジの詳細に迫ります。

レクサス「CT200h」フルモデルチェンジで2017年発売か!?


スポンサーリンク

ベンツ Gクラス「ゲレンデヴァーゲン」とは?

メルセデス・ベンツのGクラスは、

ドイツの自動車メーカーであるダイムラーが、

メルセデス・ベンツブランドで展開している人気のSUVです。

 

Gクラスの“G”というのは、

ドイツ語でオフローダーを意味する「ゲレンデヴァーゲン」の頭文字であり、

実際には、Gクラスよりこちらの名称で親しまれていますね。

 

1979年に初代が誕生して以来、

幾度かのマーナーチェンジを繰り返しているが、

当初のコンセプトや設計、そしてエンジンやインテリアを除いた基本的なコンポーネントは、一貫して変わっていないそうです。

 

 

「ゲレンデヴァーゲン」フルモデルチェンジの詳細は?

2017年に「フランクフルト・モーターショー」にて正式発表されることになった”ゲレンデヴァーゲン”。

その改良点などは明らかになっているのでしょうか!?

 

現在までに明らかになっているのは、

「先進技術の多数装備」だそうです。

 

・ステレオカメラを搭載した最新の安全運転支援システムの採用
・独立懸架式のフロントサスペンションの採用
・電気機械式のステアリングの採用

 

さらに車体やエクリテリアの変更点として、

アルミニウム素材を多用することによって、約200kgの軽量化を実現し、

ボディを幅100mm程度拡大するようです。

 

 

「ゲレンデヴァーゲン」に乗る有名人は?

高級車ゆえに、多くの芸能人が愛車として所有しており、

明石家さんまさんや、ダウンタウンの浜田さんなどの大御所から、

SMAPの木村さん、嵐の二宮さん、

フットボールアワーの岩尾さんなんかが有名どころですね。

 

男性だけでなく、

歌手のaikoさん椎名林檎さんも愛車として所有しているそう。

 

 

まとめ

今回は、メルセデス・ベンツ Gクラス「ゲレンデヴァーゲン」38年ぶりのフルモデルチェンジの詳細に迫りました。

多くの人が憧れる車の一つである「ゲレンデヴァーゲン」。

まだまだ情報は少ないですが、どのような変貌を遂げるのか、今から非常に楽しみです。

メルセデス・ベンツ「Aクラス」フルモデルチェンジ!2018年1月発売!?


スポンサーリンク

 -