知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

ランドローバー「ディスカバリー5」フルモデルチェンジで2016年12月発売!?

      2016/08/08

スライド16

ランドローバーは、新型「ディスカバリー5」フルモデルチェンジを行う予定だ。

気になる発売日は、2016年12月と言われている。

スポンサーリンク

 

「ディスカバリー」は、イギリスのランドローバー社が製造・開発するSUVです。

オフロードカーとして世界的にも有名な車の一つです。

 

初代が誕生したのが、1989年…

以降、フルモデルチェンジを繰り返し、現行車は2009年に発売された4代目です。

新型の発売毎に、

「ディスカバリー ◯」というように、何代目かの数字が車名についています。

 

この度、7年ぶりとなるモデルチェンジでディスカバリー5に生まれ変わります。

今回は、そのモデルチェンジの詳細に迫ります。

その他の新車情報はこちら
ベンツ Gクラス「ゲレンデヴァーゲン」38年ぶりのフルモデルチェンジへ!
マツダ 「CX-5」フルモデルチェンジで2017年1月発売!?

ランドローバー「ディスカバリー5」とは?

「ディスカバリー5」とは、

イギリスのランドローバー社が販売しているSUVです。

レンジローバーの下に位置するランドローバーの中核車です。

また、オフロードカーの代名詞として世界的にも有名です。

 

初代が誕生したのが、1989年であり、

以降、フルモデルチェンジを繰り返し、

現行車は2009年に発売された4代目となります。

 

 

新型「ディスカバリー5」の改良点は?

2016年12月に発売予定の「ディスカバリー5」ですが、

その改良点はいかなる点になるのでしょうか!?

 

主な改良点は、

・新型プラットフォームの採用
・エクステリアの変更

などが挙げられています。

 

 

新型プラットフォームの採用

新型プラットフォームの採用では、

アルミニウムを使用したプラットフォーム軽量化が図られます。

 

エンジンには、新型のレンジローバーと同じエンジンである、

2リッターのターボエンジンを搭載する予定です。

 

このようなダウンサイジング化によって燃費の向上などにも期待が持てそうです。

 

 

 

エクステリアの変更

エクステリアでは、

ランドローバーの特徴でもある、“オフロード感”がなくなり、

“ラグジュアリー感”を全面に出したデザインとなるようです。

 

スタイリッシュで豪華な印象に、

大幅に生まれ変わるようです。

 

 

まとめ

今回は、ディスカバリー5のモデルチェンジの詳細に迫りました。

何と言っても、エクステリアの大幅な変更が注目すべき点です。

今までのようなオフロード感はないですが、

現代のニーズにあった、ラグジュアリー感の強いディスカバリーに生まれ変わるようですね!

各自動車メーカーの”キャッチコピー”がかっこ良い!


スポンサーリンク

 -