知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

マツダ 新型「デミオセダン」フルモデルチェンジ 2017年9月 日本発売!

   

マツダは、これまで日本未発売であった「デミオセダン」日本発売を計画中だ!

気になる発売日は、2017年9月頃とされています。

スポンサーリンク

 

「デミオ」と言えば、

ハッチバックのコンパクトカーをイメージするのが一般的ですよね。

 

これまで日本では、

ハッチバックタイプのデミオのみの発売でしたが、

遂に2017年9月に「デミオ」のセダンタイプ

「デミオセダン」が発売されるようなんです。

 

セダンそのものが酷評されがちな昨今の日本ですが、

その中で発売を決めたマツダ「デミオセダン」は一体どのような車なのでしょうか!?

 

そこで今回は、これまで分かっている中で、 2017年9月に日本発売されるマツダ「デミオセダン」の詳細に迫ります。

マツダの新車情報はこちら
マツダ「CX-6」3列シートで2017年秋発売予定!?


スポンサーリンク

「デミオセダン」とは?

「デミオセダン」は、

マツダが製造・開発するセダンタイプの乗用車です。

 

2014年11月28日タイで開催された”国際モーターエキスポ2014″にて、

デミオのセダンタイプ「Mazda2 sedan」が発表され、

2015年1月よりタイにて発売が開始されました。

 

日本において「デミオ」と言えば、

ハッチバックタイプの乗用車を思い浮かべるでしょう。

そう、これまで日本においてセダンタイプのデミオは未発売でした。

 

タイのみならず、東南アジアにおいては比較的目にすることがあるようです。

 

 

2017年9月発売の「デミオセダン」はどんな車?

セダンが不遇とされる日本において、

2017年9月に発売が予定されている「デミオセダン」は一体どのような車になるのでしょうか!?

 

写真を見てお分かりかと思いますが、

それほど「セダン」を感じさせないような美しいボディラインですよね。

全長は4,320mmとなり、前面からもデミオと分かる顔つきです。

 

エンジンは、

ハッチバックタイプと同じ「1.5L 直4 SKYACTIV -D」「1.3L 直4 SKYACTIV -G」が搭載されます。

 

その他にはハッチバックに比べて、

静粛性に優れ、乗り心地は断然良いと言われます。

また、セダンの特徴として高速走行での安定性に優れるとされています。

 

およその価格は200万円前後で、

マツダを代表する「アクセラ」よりやや高値になるくらいですかね。

 

 

まとめ

今回は、これまで分かっている中で、 2017年9月に日本発売されるマツダ「デミオセダン」の詳細に迫りました。

セダン市場が縮小している日本の中において、

市場復活の鍵を握るかもしれないのが今回の「デミオセダン」です。

多くの人が楽しみにしていた発売がいよいよ迫ってきましたね。

マツダの新車情報はこちら
マツダ「アテンザ」フルモデルチェンジで2018年1月発売!


スポンサーリンク

 -