知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

「The Nest Camping Village 沼津」雰囲気抜群の林間オートサイト

      2022/06/01

「The Nest Camping Village」

静岡県沼津市にあるこじんまりとしたオートキャンプ場です。

 

まだ比較的新しいキャンプ場のようで、

どうやら中学の恩師とその生徒が作ったキャンプ場とのこと。

スポンサーリンク

 

目の前には茶畑と、絶景の駿河湾が見えるビューの他、

なんといっても林間の中にある雰囲気抜群のサイトが魅力的です。

 

今回は、沼津市にある

「The Nest Camping Village」についてレビューしていきます。

立地

〒410-0303
静岡県沼津市西椎路723−1

東名高速愛鷹スマートICから降りてすぐ(2-3分)、

ちょうど愛鷹小学校の裏くらいの森の中にあります。

この看板が目印になります。

愛鷹小学校側から来ると、切り返しが難しいので、

できれば愛鷹スマートIC側からのアクセスが良いと思います。

 

道はやや細いですが、車がすれ違えるスペースもあるので大丈夫かと思います。

 

 

サイト

「The Nest Camping Village」は、

オート区画サイトです。

 

下記のような場内マップとなっております。

向かって南側にある「V」のサイトは、

正方形の横並びでグループなどで使用すると便利と思います。

また、ここが最も遮られるものがなく、駿河湾が見渡せるサイトになっていました。

このように目の前は茶畑で、その向こうに駿河湾が見えます。

これがまた夜になると絶景なんです。

 

そして場内の北側には林間サイトがあります。

各サイトごとに大きさが異なっており、

必ずWEBで大きさをチェックしましょう。

(大きなテントが立てられないなんてこともあります)

 

ちなみに下記が私が利用したF-2サイトです。

直径8.5×8.3の楕円形サイトです。

ちなみにどのサイトにも車は横付けできますのでご安心を。

(上記の広さは車の分とは別で、利用できるサイトそのものの広さです)

 

広々としたプライベート空間で、日差しもある程度遮ってくれるので夏は非常にありがたいですね。

また、なんといっても敷いてある赤い石(名前が分かりませんが..)が非常におしゃれな雰囲気を醸し出してくれます。

しかも土と違って汚れがつきにくいので、多少の雨の後なんかでもギアを大きく汚さずにストレスなく利用ができる点が本当に良かったです。

 

森の中にあるので、早朝も小鳥の鳴き声で目覚め、静かで清々しい朝を迎えることができます。

 

ただ、個々のサイトに向かう木々の間が若干狭いので、

運転に自信のない方はちょっとドキドキするかもしれません。

 

林間ということなので、木々の間にハンモックなどを張っている人もあり、

林間ならではの楽しみかなと思います。

 

設備

場内の設備を紹介します。

 

まずはトイレです。

コンポストトイレと言って微生物の力で排泄物を肥料に変えるトイレで、水をほとんど使用しないそうです。

つまり、流さずにそのままということなので、匂いなどが残ります。

 

また、一つしかない点がやや不便で、時間帯が重なると待ちができる点が難点です。

 

次に炊事場です。

しっかりと二つの洗い場があるのは嬉しいですが、

水圧が非常に弱く、洗い物には非常に時間がかかります。

 

また、貯水しているためなのか、朝方には水がなくなり使用できませんでした。

飲料としては使えないそうです。

 

次に、灰捨て場です。

こちらは上蓋が空いて、特に問題なく使用できました。

 

薪も売っているので、ありがたいですね。

 

また、夜にはお酒の販売や、

憩いのばとして、焚き火などで利用者同士が触れ合えたり情報交換をするようなスペースもありました。

 

まとめ

今回は、静岡県沼津市にある「The Nest Camping Village」をレビューしました。

 

立地やビュー、プライベート感や雰囲気は抜群に良いです。

ただ、設備面で物足りなさも感じました。

 

が、比較的リーズナブルな価格であることや予約の取りやすさを考えるとコスパとしては非常に良いかと思います。

 

予約はWEBにて行えますが、Paypalのみでのお支払いなので登録などは必須です。

 

近隣にはららぽーと沼津や、沼津港もあるので、合わせて観光なども楽しめそうです。

 

 - キャンプ