知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

ナガシマスパーランド「嵐」2017年春オープン予定!どんなアトラクション?

   

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8937

ナガシマスパーランドといえば、

「東の富士急、西のナガシマ」

と称されるように、絶叫マシン界の横綱として君臨しています。

そんなナガシマスパーランドに、過去最高とも言える新アトラクションが誕生します。

スポンサーリンク

 

ナガシマスパーランドに日本初登場と言える、

“4Dスピンコースター”が誕生します。

 

その名も「嵐」と称されます。

 

以前よりネットでも噂になっていましたが、

どうやらオープンは、2017年春頃になるようです。

 

ナガシマスパーランドといえば、現在でも、

“スチールドラゴン2000”

“ホワイトサイクロン”

などといった絶頂マシンを有していますが、

さらなる恐怖を追求した新コースターは一体どんな特徴があるんでしょうか!?

 

そこで今回は、2017年春新アトラクションとして誕生予定の「嵐」について、

明らかになっている情報をまとめます。


スポンサーリンク

“4Dスピンコースター”とは?

そもそも“4Dスピンコースター”ってなんなんでしょうか!?

 

通常3Dといえば、

・上下
・左右
・前後

の3つの軸を指します。

 

そこにもう一次元加えるというのは、

○ラエモンの四次元ポケットように、時空を加えるということなのでしょうか?

 

そんなことはありませんね。

もう一つは、どうやら“座席”が予想がつかない方向へ自由に回転することを意味するようです。

 

座席の回転といえば、

富士急のハイランドの“ええじゃないか”も有名ですね。

日本一怖い絶叫マシン!富士急ハイランド「ええじゃないか」のスペックや特徴は?

 

ただ、この「嵐」の座席の回転は”ええじゃないか”とは一味違うのです。

 

 

“4Dスピンコースター”「嵐」はどんなコースター?

上下、前後、左右に加えて、

“座席”の回転を加えて4Dスピンコースターと称します。

 

しかもこの「嵐」の座席は、機械的な制御が行われているのではなく、

自由に回転するため、毎回異なる回転をするそうなんです。

(”ええじゃないか”は決められた回転制御)

 

さらに、そのコースを見ると驚くのですが、

走路が縦方向に積み重なるように走行していることです。

 

一体どういう向きで走行するんだろう…

と疑問に思いますよね。

 

急加速や急勾配はもちろんのこと、

体験したことのないようなスピンやスウィングを味わえるのは間違い無いでしょう。

ナガシマスパーランドの絶叫アトラクションはこちら
ナガシマスパーランド「スチールドラゴン2000」日本一の高さやスペックは?
ナガシマスパーランド「ホワイトサイクロン」って怖い?そのスペックは?

 

 

まとめ

今回は、2017年春新アトラクションとして誕生予定の「嵐」について、

明らかになっている情報をまとめました。

 

2015年には、フライングコースター“アクロバット”が誕生したばかり。

今後もナガシマスパーランドから目が離せませんね。

ナガシマスパーランド「アクロバット」は怖いの?スペックは?


スポンサーリンク

 - ニュース, ブーム