知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

【売切れ続出】人気のプリンセスバスボールは100均で買える!?他の種類やクオリティは?

   

皆さんは「バスボール」をご存知ですか?

 

お子さんのいる家庭ではご存知のことも多いと思いますが、

「バスボール」は、入浴剤です!

 

ですが、ただの入浴剤ではなく、中に様々なキャラクターが入っており、

湯に溶けると共に姿を現すもので、何が入っているかのお楽しみ感も強く子供に大人気なんです。

スポンサーリンク

 

そんな子供が大好きな「バスボール」ですが、

ドラッグストアやベビー洋品店などで取り扱っています。

 

某有名企業が取り扱う「バスボール」はおおよそ税込で400円前後であり、

毎日の入浴の度にねだられては家計は悲鳴をあげてしまいますよね。

 

そんな大人泣かせな「バスボール」ですが、

実は100円均一でも取り扱っているのをご存知ですか?

 

子供たちの間でも特に女の子には人気の高いディズニープリンセスシリーズまで取り扱っているのです。

そこで今回は、そんな100円均一のバスボールに関して、ディズニープリンセスを扱う100均の紹介や、そのクオリティ、他の100均の取り扱い商品などを紹介します。

ディズニープリンセスバスボールはどこで買える?

女の子に人気のディズニープリンセスのバスボールは、

100円均一である「セリア」で購入が可能です。

 

ただし、人気の商品であるため比較的売り切れていることが多かったり、

その安さゆえに買い占めてしまう人も多いのです。

 

是非こまめにチェックしてみると良いと思います。

 

セリアのディズニープリンセスバスボールのクオリティは?

ではセリアのディズニープリンセスバスボールのクオリティはいかがなものなのでしょう?

ややイラストチックなデザインですよね。

悪くいうと安っぽい感じもしますが、これはこれで可愛らしいです。

 

中から出てくるキャラクターは全部で4種類!

シンデレラ・白雪姫・ジャスミン・アリエルです。

ラプンチェルやエルサがないのはちょっと残念ですね。

 

実際のバスボールはこのサイズ。

アップルの良い香りが漂います。

 

実際に湯の中で溶かしてみますが、香り・色ともに薄い感じ。

ソフトな感じの印象は子供には低刺激でいいかもしれません。

 

ちなみにですが、

中から出てきたキャラクターはこんな感じです。

ジャスミン!

可愛いですね。

 

ディズニープリンセスバスボールのクオリティはどのように感じましたか?

当然高価なものとは、デザイン・香り・色など多くの点で劣りますが、それは当たり前。

だって100円で買えるんですから。

 

子供はその辺りのクオリティに関しては特にうるさくはないでしょう。

キャラクターの好みさえ外れなければ100円均一のバスボールで十分でしょう!

 

100円均一のバスボールにはどんな種類がある?

当然ディズニープリンセス以外にも種類はたくさんあります。

同じくセリアでは、ミッキーやスクランプなどが売っていました。

ダイソーではセサミストリートやポンキッキーズなどのキャラクターも。

 

きっともっとたくさんあるんでしょうが、キャラクターものは比較的少ない印象です。

単に猫や犬、昆虫だったりもありました。

 

キャラクターの種類で選ぶなら圧倒的に400円クラスのバスボールを選ぶべきです。

某有名ベビー洋品店のラインナップはこんな感じ。

流石に100均とは量の部分で大差がありますね。

 

もちろんネットでも多くのバスボールが販売されています。

 

 

まとめ

今回は、100円均一のバスボールに関して、ディズニープリンセスを扱う100均の紹介や、そのクオリティ、他の100均の取り扱い商品などを紹介しました。

中にあるキャラクターを見たいし集めたいのは子供の心理。

それを非常にうまく利用した商品ではないかと思います。

 

毎度比較的高価なバスボールを購入するのが苦しいという家庭は、

100円均一のバスボールで十分かと思います。

 

ただ、キャラクターの種類は少なく、代表的なものではディズニープリンセスシリーズがオススメです。

できればプリキュアシリーズを販売してほしいと切に願います。


スポンサーリンク

 - お役立ち