知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

日本一のアトラクション数「グリーンランド」恐竜コースターGAOも日本一?

   

九州でも指折りのテーマパークである

「グリーンランド」をご存知ですか!?

実はこのテーマパークは、ある部門において”日本一”なんです。

スポンサーリンク

 

「グリーンランド」は、

熊本県荒尾市にある九州でも最大級のテーマパークです。

 

多種多様なアトラクションを揃えており、

実はこのテーマパークはある部門において”日本一”なんです。

 

それは、アトラクション数です。

(運休中のアトラクションを含めて)実に82種類ものアトラクションが存在します。

 

一日では乗りつくすのは困難なレベルの数ですね。

今回は、「グリーンランド」に加えて、目玉アトラクションとも言える“恐竜コースターGAO(ガオー)”について解説します。

実は、この”恐竜コースターGAO(ガオー)”もある部門において日本一なんだそうです。

Contents

「グリーンランド」の基本情報

「グリーンランド」は、

福岡県荒尾市にある、九州でも最大級のテーマパークです。

 

もともとは、「三井グリーンランド」の名称で親しまれていましたが、

2007年より運営会社の影響により、

現在の「グリーンランド」へ名称を変更しています。

 

アトラクションの数において日本一であり、

80以上のアトラクション数を誇ります。

 

近隣には、温泉やゴルフ場などが併設され、

ホテルなどの宿泊施設もあるため、レジャーにはもってこいの立地になります。

 

簡単な基本情報は以下

【名称】グリーンランド

【住所】〒864-0011 熊本県荒尾市下井出1616

【休園日】年中無休

【営業時間】9:30〜20:00(季節により変更あり)

【料金】

<入園料>
大人(高校生以上):1,600円
子供(3歳以上中学生以下 身長120cm以上):800円
子供(3歳以上中学生以下 身長120cm以下):800円
シニア(65歳以上):800円

<フリーパス(入園料別)>
大人(高校生以上):3,800円
子供(3歳以上中学生以下 身長120cm以上):3,600円
子供(3歳以上中学生以下 身長120cm以下):2,500円
シニア(65歳以上):2,500円

<入園料別+フリーパス>
大人(高校生以上):5,400円
子供(3歳以上中学生以下 身長120cm以上):4,400円
子供(3歳以上中学生以下 身長120cm以下):3,300円
シニア(65歳以上):3,300円

 

 

人気アトラクション「恐竜コースターGAO(ガオー)」とは?

「グリーンランド」の人気アトラクションといえば、

「恐竜コースターGAO(ガオー)」です。

 

GAOは、なんと昭和63年のオープン当時から愛される、

超老舗コースターなんです。

 

その特徴は何と言っても、その“乗車時間”です。

4分以上にも及ぶその乗車時間はなんと日本一だそうです。

※ちなみに全長日本一はナガシマの「スチールドラゴン2000」です。
ナガシマスパーランド「スチールドラゴン2000」日本一の高さやスペックは?

 

あっという間に終わってしまうのがジェットコースターの特徴ですが、

このGAOでは長い時間、そのスリルが楽しめそうですね。

 

絶叫度に関しては、やや劣るものの、

爽快感があり、長く楽しめるということもあってファミリーで楽しむ人も多いです。

 

 

 

まとめ

今回は、「グリーンランド」に加えて、目玉アトラクションとも言える”恐竜コースターGAO(ガオー)”について解説しました。

アトラクションの数は本当に多いですね。

果たして全部乗ることは可能なんでしょうか!?

九州地方の人は是非一度訪れてみては!

 - お役立ち, ブーム