知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

結婚記念日プレゼント!おすすめ9選!

      2016/03/06

「結婚記念日」は誕生日やクリスマスと並んで一年に一度の大切な記念日です!

一年に一度とはいえ、毎年プレゼントをあげている人であれば、何をプレゼントすれば良いか迷って当然だと思います。

普段プレゼントを渡さない人は、数年に1度でも渡したらとても喜ばれるでしょう。

そこで、男性から女性に送る定番から一風変わったプレゼントまで、オススメのプレゼントを紹介します!


スポンサーリンク

定番中の定番!「花」♡

迷ったらコレ!やっぱり女性にとって花をもらうのはいつになっても嬉しいことです。

年齢の数だけの「薔薇の花」なんて、結婚するまでに満足に妻を喜ばせることができなかったあなたも、今こそ、胸いっぱいの花束で演出してみては!

 

10年,15年の節目に!ジュエリー☆

こちらも定番の贈り物といえるでしょうが、女性はいくつになっても嬉しい贈り物「ジュエリー」です!

特にオススメなのは、結婚10年目など節目に送る「エタニティリング」です。

エタニティリングは宝石が途切れることなく続くデザインで「永遠の愛」を表す形とされています。

中にはリーズブルなものもあるので節目という記念で検討してみてはいかがですか。

 

 二人が結婚した年の…「ワイン」♥

大切な記念日や感謝の気持ちを込めて「ワイン」のプレゼントはいかがでしょうか?

ちょっと奮発して高いワインを買うのも良いですが、年代物にこだわったり、出会った年、結婚した年など二人の記念になった年のワインを買うなど喜ばれます。

または、ラベルにメッセージ入れることができるボトルなんかも良いですね!

 

お祝いメッセージギフト♬

結婚記念日だけではなく、母の日や父の日など、様々なシーンで喜ばれるのがこれ!

名前を題材にして「あいうえお」作文のようにメッセージを書くことが出来ます。

お二人でメッセージを考えるのも良いですが、実はこれ、プロの方が「言葉」も作ってくれるんです。文章が苦手な方でも大丈夫ですよ!

 

一緒に育てる!「観葉植物」

インテリアにこだわっている人、そうでない人もいつも一緒にいるリビングにアクセントをつけたい人は「観葉植物」などはいかがでしょうか。

結婚記念日にプレゼントしたとあれば、お互い大切に育てていけるはず!

もちろん、新築や引越しのお祝いなんかにもオススメです。

その中でもスタイリッシュな見た目と、幸福の木と呼ばれるドラセナ・マッサンゲアナはお得ですね。

 

女性はいつまでも甘いものが好き!「限定スイーツ」♡

これもはずすことはない鉄板商品ですね!
普段食べることができない、「遠方」のあの「有名店」のスイーツが食べみたいですね。

また、思い切って「高級なスイーツも」というのも年に一度のことなのでありだと思います。

 

 たまには変化球を!「そっくりフィギュア」!

一風変わったプレゼントであればこれ!
お互いにそっくりの「フュギュア」をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

いつまでも形として残しておけるし、一風変わったプレゼントとして喜ばれます。

また、友人へのプレゼントとしてもとても喜ばれるのでオススメです!

 

 豪華に!「ディナークルージング」☆

普段から仕事が忙しくておしゃれなレストランになんて数年行ってないよ!そんな方にオススメなのは「ディナークルージング」です!

たまには二人で昔を思い出しながら、夜景の見える素敵なレストランでお食事でも。

 

実用品なら!「キッチングッズ」☆

実用的にこれからも使ってもらいたいなら「キッチングッズ」がよいのではないでしょうか。

普段からボロボロになった包丁や、フライパンを使ってご飯を作ってくれていることに気づいてあげることも大事なことです!

日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントすると喜ばれますよ。

 

 プレゼントとともに!「サプライズ演出」

苦手な人もいるでしょうが、プレゼントを添えて小さな小さな「サプライズ演出」をするのはどうでしょうか!

どんなものがあるか少し紹介します!

 

・店員さんに頼んでプレゼントを運んでもらう
これは、非常に多くのお店で協力してくれます。
電話で相談すれば快く引き受けてくれますよ!

 

・友人を呼んでサプライズパーティー
友人に声をかけておくだけでOK!
自宅であれば豪華に飾り、お店であれば大勢の人数を呼んで、やられたら泣いちゃいますね!

 

・手作りDVDで二人の歩んだ奇跡をプレゼント
お金もかからずできるサプライズ。
撮り溜めた写真や動画って案外そのままのことって多くないですか。
iMOVIEでちょちょっと編集してプレゼントすればとても喜ばれますよ。

 

・絶景をプレゼント!ヘリクルージング!
「目隠しをして特別な場所へ連れて行くよ」
行った先はヘリポート。そのまま大空へ!なんてことも意外に安価で手軽に出来るんです。一生忘れられない日になりますよ。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
たまには出来る男をアピールしたいところですね!

ただ、やっぱり大事なのは、「気持ち」ですよね!
高いプレゼントをするのもよりですが、いつまでも女性として感謝や愛の言葉をプレゼントすることが最も喜ばれるかもしれないですね!


スポンサーリンク

 - お役立ち