知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

テダ御川(てぃだうっかー)|天空の鏡|沖縄の新スポット

   

2015021113

3月には早々に海開きという日本の南国「沖縄」

卒業旅行に、新婚旅行に、観光にと大人気の観光地ですね!

特に人気のスポットは、「首里城」「美ら海水族館」、「国際通り」などなど…
たくさんありますね。

そんな沖縄ですが、今新たに沖縄の新スポットと呼ばれる名所があるのです。

その名も「テダ御川(てぃだうっかー)」です。

スポンサーリンク

 

テダ御川と書き、「てぃだうっかー」と読みます。

テダ御川は、沖縄県南城市にある昔から隠れスポットと呼ばれる場所です。

御川と書きますが、海岸にある「泉」です。

テダ御川は、琉球の国王が久高島へ参拝に行く時に、テダ御川に湧き出る水で休息をとり、海上での無事を祈ったという伝説があります。

このテダ御川はただの泉ではありません!

天空の鏡とも称される「テダ御川」は、
透き通った水面に、まるで鏡で写したかのような綺麗な反射が見られるのです!

その姿は、あのウユニ塩湖をも彷彿とさせます。
ウユニ塩湖|ベストシーズン|旅費はどれくらい!?

そこで今回は、沖縄の新スポット、テダ御川について解説します!


スポンサーリンク

テダ御川とは

テダ御川とは、沖縄県南城市の知名崎にある「泉」です。

沖縄でも隠れスポットと言われていますが、まだまだその知名度は低いと言わざるをえません。

ただし、その美しさは、まさに沖縄のウユニ塩湖!

天空の鏡と称されるその水面は、絶景そのものです!

2015021730
※出典:ODAYより

透き通るような青空を、そっくりそのまま映し出した水面はまさに幻想的な風景でしょう!

ただし、この幻想的な風景は必ずしも毎回見られるわけではないようです。

 

綺麗な反射が見られる条件は!?

毎回見られるわけではない、テダ御川の風景ですが、どのような条件が整えば見ることができるのでしょうか!?

・快晴で青空が綺麗な日
・嵐などがなく、波が穏やかな日
・潮が満ちている時

などなどの条件が整う必要があります。
なかなかタイミングが合わないと難しいかもしれませんね!

 

テダ御川の場所は

【住所】〒901-1513  沖縄県南城市知念知名1172
【駐車場】あり
【交通アクセス】
・沖縄空港から車で約60分(一般道)
・沖縄自動車道:南風原南ICから車で約40分(一般道)

 

まとめ

沖縄の新スポット、テダ御川について解説しました。

まさに、沖縄の「ウユニ塩湖」!

天空の鏡とは、まさしくその通りですね!

まだまだ知名度は低く、訪れた人は少ないのではないでしょうか。

今ならまだ空いているはずなので、訪れるなら今がチャンスです!

世界の絶景はこちらもオススメです!
「ブルーホール」とは|ベリーズにある神秘の青


スポンサーリンク

 - お役立ち