知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

「おべんとばこ」って何者|経歴やネタ|ブレイクなるか

      2018/08/20

若手お笑い芸人コンビの「おべんとばこ」をご存知でしょうか!?

テレビでもなかなか聞かない名前ですよね。

スポンサーリンク

 

それもそのはず、まだまだテレビ出演の少ない芸人さんです。

二人組の芸人さんですが、一人はディズニーランドマニアということでも有名です。

 

そんな「おべんとばこ」ですが、ぐるぐるナインティナインの人気コーナーである「おもしろ荘」に出演予定なんです。

「おもしろ荘」といえば、芸人のブレイクの登竜門的な企画ですよね。

 

過去には、8.6秒バズーカや、とにかく明るい安村、おかずくらぶなども出演していましたね。

 

そこで今回は、「おべんとばこ」について経歴やネタを調べてみました。

お笑い芸人に関する記事はこちら
お笑いトリオ「ジェラードン」|ブレイク寸前!?

Contents

「おべんとばこ」って何者?

それでは「おべんとばこ」の詳細について迫ってみよう。

おべんとばこは二人組のお笑いコンビです。

所属事務所はあの出川哲朗さんや、狩野英孝さんなどの大物??を排出しているマセキ芸能です。

l_obentobako

出典:https://www.maseki.co.jp/talent/obentobako

 

中川浩太(なかがわこうた)
——————————————–
※画像向かって左
【生年月日】1990年5月26日
【出身地】日本 東京都 江戸川区
【身長】170cm
【体重】60kg
【血液型】O型
【趣味】ディズニーランド関係全般について詳しい

 

オオハシ(おおはし)
——————————————–
※画像向かって右
【本名】大橋秀人(おおはしひでと)
【生年月日】1991年2月28日
【出身地】日本 長野県 佐々穂町
【身長】175cm
【体重】80kg
【血液型】A型
【趣味】古着屋巡り、アイドルを応援すること
【特技】AKBメンバーの誕生日が言えること

 

二人とも出身は東京アナウンス学院ということで、学生時代からコンビを組んでいたものと思われます。

おべんとばこの中川さんは、ディズニーランドマニアだそうで、キャラに詳しいだけでなく、曲が演奏できたり、キャラ占いができたりするそうです。

 

なんとその入園回数は400回にも達すると….

また、実家が「大改造!!劇的ビフォーアフター」に出たなんていうエピソードも紹介されています。

 

 

「おべんとばこ」のネタは

気になる「おべんとばこ」のネタはどのようなものがあるでしょうか!?

まだ、あまりテレビでネタを披露している姿はみたことがありませんので、

こちらでご覧ください。

「ドキドキさん」

 

「悪魔召喚」

 

特に「ドキドキさん」はおべんとばこの代表的なネタで、おもしろ荘でも披露されるのではないでしょうか。

そのネーミングは、あの「◯くわくさん」のパクリにも感じますね。

 

オオハシがとにかく叫んでいるコントが多くて、はじめはちょっとうるさいとも思ってしまいますが、なんか徐々にハマっていってしまいます….

こんな子供いたら嫌ですね….笑

 

まとめ

「おべんとばこ」について経歴やネタを調べてみました。

まだまだ、ネット上でも情報が少ないのが現状です。

おもしろ荘で一定の評価を得てブレイクできるか注目ですね。

今後の活躍に大いに期待しています!

 - 芸能