知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

世界三大フェス「EDC japan」2017年ゴールデンウィークに日本初上陸!

   

世界三大フェスの一つ「EDC」

そのEDCの日本初上陸が正式決定しました。

開催日程やその魅力とは?

スポンサーリンク

 

「EDC」とは、“Electric Daisy Carnival”の略で、

「Ultra Music Festival」、「Tomorrowland」と並んで世界三大フェスと呼ばれています。

EDM(Electronic Dance Music)の祭典であり、音楽好きにはたまらないイベントです。

 

そんなEDCの日本初上陸が遂に決定しました。

実は2016年7月に東京開催が決まっていたのですが、

急遽中止となり、その後延期という情報がありました。

詳細はこちら
「EDC」2016日本初上陸は中止に…!世界三大EDMフェス!その魅力は?

 

このような開催延期を乗り越えて、

改めて2017年ゴールデンウィークに日本開催となります。

そこで今回は、世界三大フェス「EDC japan 2017」の開催日程や、その魅力などについて解説します。

Contents

「EDC japan」開催日程は?

【名称】EDC japan 2017

【日程】2017年4月29日(土)・4月30日(日)

【時間】開場:10:00  開演:11:00

【場所】ZOZO マリンスタジアム&幕張海浜公園EDC特設会場

【住所】〒261−0022 千葉県千葉市美浜区美浜1

【地図】

 

「EDC」ってどんなイベント?その魅力は?

「EDC」は、世界最大規模の動員数を誇る“EDMフェス”です。

 

1997年にアメリカのロサンゼルスでスタートし、

以降、北中米を中心に世界的に開催されている音楽フェスで、

通年の動員数は、100万人を超えるというから驚きです。

 

これまでの出演アーティストは、

ハードウェル、アヴィーチー、カルヴィン・ハリスといった豪華面々が勢揃い。

 

日本でも話題となり、モンスターイベントと化した「Ultra japan」を思い浮かべると良いですが、

単なる音楽の枠を超え、

まるで遊園地のようなアトラクション花火、様々な仮装コスチュームを纏った人々が一堂に会するイベントなんです。

 

この度の開催は、東アジア初という事で、日本のみならず近隣諸国からの参加も大いにあるでしょう。

「EDC japan 2017」では、Peace(平和)、Love(愛)、Unity(結束)、 Respect(尊敬)という「PLUR の精神」に則った世界観を表現するという事で、

日本らしいイベントになることに期待したいですね。

 

 

まとめ

今回は、世界三大フェス「EDC japan」の開催日程や、その魅力などについて解説しました。

先行チケットは既に12月9日より2日通し券で20,000円で発売されました。

参加は18歳以上からなので要注意を!

今後のチケット情報や出演アーティストにも注目していきたいですね。

詳しくはこちらの公式HPより
EDC japan 2017

 - イベント