知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

「バブルラン」大阪,千葉,名古屋,沖縄で開催!

      2016/03/06

昨今は空前の「ランブーム」!

ランブームといっても、ただのランニングのことではない。

ランニングももはや一つのエンターテインメントと化しているのだ!

スポンサーリンク

 

例えば2014年3月、東京で初開催された「The Color Run」!

決められたコースを真っ白なTシャツを着て走り、その道中で色のついたパウダーで染められフィニッシュ時にはカラフルな姿に!

そんなイベントが、参加募集直後にはすぐに定員いっぱいに。

他にも日本では、光と音のイベント「エレクトリックラン」、ミッション達成を目指す「サバイバルラン」など!

さらに今年は、アメリカで大人気ランイベント「バブルラン」が日本にやってきました。

今夏も日本各地で開催される「バブルラン」の魅力に迫ってみます!

その他のランイベントに関する記事はこちら
ゾンビラン2015|大阪、千葉で開催決定


スポンサーリンク

「バブルラン」とは

バブルランとは、

コース上に設置されたバブルマシーンから放出される大量の泡の中を、
泡まみれになりながらゴールを目指すイベントです!

bbb_01
コースは約3Kmに設定されています。

さらに、ゴール後には人気アーティストによるパフォーマンスと泡を楽しむ野外での「バブルパーティー」で、泡まみれになりながら踊り、盛り上がる!

なんともアメリカンなイベントですね^^

走った後はもちろん泡だらけ。

子供の頃の遊びを思い出すかのように無邪気にそして豪快に楽しむことができます。

ランとはいってもタイムなどは関係なし。

だから、走らずに歩いての参加もOK!体力のない人も参加できますね。

さらにはバブルパーティーのみの参加もOKとのことで、ただのパーティー野郎の参加も歓迎だ!

 

 

「バブルラン」の楽しみ方

B_1

当たり前ではあるが、ガチで走るためのイベントではない!

楽しむためのレースなのだ!友人とそして友人のカップル同士と、楽しむための一つのポイントはファッションである!

コース上には、フォトゾーンまで用意されている。

・お揃いのウェアを着る
・お揃いのサングラスをかける
(泡が入るのでいずれにせよ着用が良い)
なんていうのも目立つためには良いですね!なお水着の場合は脱げやすいので要注意です!!

なんにせよ、楽しむ気持ち、日本人の苦手な
「ノリ」「テンション」全開で行きましょう!

 

 

「バブルラン」開催予定

今年もバブルランの開催日程が続々と報道されています。
と、その前に、なんとタレントの筧美和子が、「バブルラン特命PR大使」に就任したのだ。


バブルパーティーにも参加するかもしれないですね。


【開催日程はこちら↓】

・「バブルラン2015 in 大阪」
開催日:2015年8月29日(土),30日(日)
開催場所:舞州スポーツアイランド
ゲスト:8月29日にAqua Timez、
30日にはナオト・インティライミや今話題の
エグスプロージョンなどがゲストとして登場。

・「バブルラン2015 in 愛知」
開催日:2015年9月12日(土),13日(日)
開催場所:ラグーナビーチ
ゲスト:同日ともにMINMIが登場。

・「バブルラン2015 in 幕張」
開催日:2015年9月26日(土),27日(日)
開催場所:幕張海浜公園

・「バブルラン2015 in 沖縄」
詳細未定

 

まとめ

話題のランイベント「バブルラン」についてその魅力や開催場所をまとめました。

もともと海外で始まったイベントのため、海外のノリテンションが必要です。

ただし、そんなものは会場に行ってしまえば自然に上がってしまいます!

みんなでワイワイしたい人仕事うっぷんの晴らしたい人
ストレス解消したい人などにはもってこいのイベントですね^^


スポンサーリンク

 - イベント