知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

ビバラロックとコラボ「スガフェス」ってどんなイベント?出演アーティストは?

   

「スガフェス」

様々なフェスが開催されていますが、

個人名が使われているフェスはそう多くはないと思います。

 

そう!

「スガフェス」は、

シンガーソングライターのスガシカオ氏が開催するイベントです。

スポンサーリンク

 

スガシカオ(50)さんは、

誰もが知っているシンガーソングライターですよね。

 

なんと2017年でデビュー満20周年を迎えるそうです。

そこで、20周年を祝うイベントとして、

自身の名前をとって「スガフェス」を開催しちゃうそうなんです。

 

スガシカオさんほどのライターだからこそなせる技ですね。

しかもこのイベントは、スガシカオさん単独での開催ではなく、

近年人気が急上昇している春フェスの中でも代表格である、

【VIVA LA ROCK】とのコラボイベントなんだそうです。

【VIVA LA ROCK】に関する情報はこちら
VIVA LA ROCK 2017(ビバラロック)室内大型ロックフェス in 埼玉

 

さらに、「スガフェス」では、いくつかのバンドが出演するそうで、

色々な企画で盛り上がれるようです。

そこで今回は、ビバラロックとコラボ「スガフェス」ってどんなイベント?

また、出演アーティストなどについてもまとめてみます。


スポンサーリンク

「スガフェス」の詳細は?

【名称】「スガフェス! ~20年に一度のミラクルフェス~」

【場所】さいたまスーパーアリーナ

【日時】2017年5月6日(土)

【時間】開演13:00 終演21:00

 

開催日はゴールデンウィークの終盤になります。

その直前の3日、4日、5日に同会場で【VIVA LA ROCK 2017】が開催される予定で、

最終日の6日がコラボ開催ということになります。

 

 

「スガフェス」ってどんなイベント?

デビュー20周年という節目を迎えるスガシカオ開催のフェスとなります。

ライブは昼夜を通して1日行われるそうなんですが、

その1日を大きく分けて2部構成となっているようです。

 

1部では、ロックバンドのガチンコ対決企画や幾つかの出し物など…

2部では、ハウスバンドを中心とした多ジャンルのアーティストが多数出演

このような構成で行われるようです。

2部では“奇跡のコラボレーションがあるかも…”

なんてことも囁かれています。

 

また、屋外のスペースには飲食店なども出店予定であり、

【VIVA LA ROCK】の開催規模そのままにフェスが開催されるようです。

 

 

「スガフェス」出演アーティストは?

「スガフェス」は、

スガシカオ単独のフェスではなく、

いくつかのアーティストによるライブが行われるようです。

 

現在までに明らかになっている参加アーティストは、

1部のバンドステージに出演する【怒髪天】です。

 

なんとこの怒髪天は、

スガシカオの盟友だそうで、しかもボーカルの増子直純氏とは同い年なんだそう。

親交も深い怒髪天とのコラボも非常に楽しみですね。

 

なお、これから続々と参加アーティストが公表されてくると思われます。

チケットなんかも是非こちらの公式HPをチェックして下さい!


スポンサーリンク

 - イベント