知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

USJ「ユニバーサル・クールジャパン 2016」開催決定!巨人やエヴァ、きゃりーも登場!

      2018/09/07

img1

毎年、毎シーズン様々な企画を展開し、今や大人気のテーマパークとなったユニバーサルスタジオジャパン(USJ)!

そんなUSJから大人気企画である「ユニバーサル・クールジャパン」が今年も開催されます。

スポンサーリンク

 

「ユニバーサル・クールジャパン 2016」と称して開催されるこのイベントは、2015年に初開催されました。

日本が世界に誇る4大ブランドである

「進撃の巨人」
「エヴァンゲリオン」
「バイオハザード」
「モンスターハンター」

をモチーフにし、その世界観を忠実なまでに再現した映像やストーリーをもとにしたアトラクションです。

日本のみならず海外からも絶大な支持を受けました。

そして今年「ユニバーサル・クールジャパン 2016」では、新たに「きゃりーぱみゅぱみゅ」のアトラクションが登場することで大変話題となっています。

一人だけ実写で実在する人物をどんなアトラクションにするのか大変興味深いですよね。

なお開催期間は、2016年1月15日(金)〜6月26日(日)まで!

去年のクオリティを超えるであろう今年はどんなイベントになるのだろうか!?

その詳細について迫ってみたいと思います!

USJの関連記事はこちら
ザ・フライング・ダイナソーとは|USJの新アトラクション
USJクリスマスライブショー2015〜2016開催|期間やイベント内容は!?

Contents

きゃりーぱみゅぱみゅ 新ライド・アトラクション

日本を代表するアーティストで今や世界でも大活躍の「きゃりーぱみゅぱみゅ」がついにアトラクションとなって登場します。

きゃりーぱみゅぱみゅが生み出す独特の音楽や最先端のファッションを駆使して放つ摩訶不思議な世界を再現したアトラクションだそうです。

ライド・アトラクションとなって予測不能に駆け巡る重力を体感しながら疾走する爽快アトラクションとなっているようです。

最新アルバム「ピカピカふぁんたじん」も要チェックです!

 

エヴァンゲリオン・ザ・リアル 4D :2.0

今や世界中で大人気アニメとなったエヴァンゲリオン!

昨年は、エヴァ史上初の4Dアトラクションとなって誕生した同アトラクションですが、今年はさらにストーリーを一新し、新映像で帰ってきます。

使徒襲来に遭遇したゲストは、ハリウッドの技術を使用した3D映像に加え、4D特殊演出による閃光や爆風、さらには大量の血しぶきなどを全身で体感できるアトラクションに仕上がっているそうです。

 

 

進撃の巨人・ザ・リアル 2

漫画だけでなく、今年は実写映画も大ヒットの進撃の巨人!

パーク限定のオリジナル映像によるアトラクションに進化を遂げているそうです。

そして今年は、USJのクリエイティブチームが誇る緻密な再現技術を駆使し、リアル化した『クロノイド』に、ストーリーの核となる新たな登場人物も出現するそうです。

 

 

バイオハザード・ザ・エスケープ 2

アメリカやシンガポールで開催されている「リアル脱出ゲーム」と、このバイオハザードが融合した同アトラクションは、再び進化を遂げます。

舞台は、巨大な製薬企業の研究棟!

ゾンビや生物兵器に襲われる脅威や、刻一刻と迫るタイムリミットと直面しながら、自らの脱出を目指します。

加えて、生き別れた仲間との共同のミッションを遂行し、綿密に編みこまれた謎の数々を解き明かすエスケープタイプのアトラクションに仕上がっています。

 

 

モンスターハンター・ザ・リアル

今回で5回目を迎える「モンスーハンター・ザ・リアル」。

今回は「モンスターハンタークロス」の世界観を忠実に再現し、等身大のモンスターがゲストを攻撃します。

狩るか・狩られるか!

モンスターハンターの世界観を存分に堪能できます。

 

まとめ

「ユニバーサル・クールジャパン 2016」に登場する5大ブランドのアトラクションについて事前情報について調べてみました。

何と言っても今年の目玉は「きゃりーぱみゅぱみゅ」ですね!

ライド型のアトラクションがどんな乗り物なのか非常に楽しみです。

他のアトラクションも昨年のスケールを上回っていることが予想されますので、どれも体験してみたいですね!

今年もUSJから目が離せません!

USJの関連記事はこちら
ザ・フライング・ダイナソーとは|USJの新アトラクション
USJクリスマスライブショー2015〜2016開催|期間やイベント内容は!?

 - イベント