知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

日本最大のクリスマスツリーは?世界一はどれくらい?

      2018/08/29

クリスマスが近づいてくると、

家庭だけでなく、

幼稚園や学校などでもクリスマスツリーの準備に追われるのではないでしょうか!?

 

せっかくだから良いクリスマスツリーを!
せっかくだから大きなクリスマスツリー

と思うのが、子供のためにクリスマスツリーを準備する親心ではないでしょうか!?

スポンサーリンク

 

そんな大きなクリスマスツリーを日本で見るにはどこに行けばよいのでしょうか!?

 

現在、日本最大のクリスマスツリーは、

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)であると言われています。

 

その高さはなんと36m!

もはや見上げるだけの高さですよね!

 

ただし、世界にはまだまだこんなもんじゃないクリスマスツリーがあるようです。

そこで今回は、日本最大のクリスマスツリーはどこ?世界一はどれくらい大きいの?

こんな疑問にお答えしていきましょう!

Contents

日本最大のクリスマスツリー

usj_01

日本最大のクリスマスツリーは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にある「ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー」です。

その高さはなんと36mと言われています。

 

さらに、人工のツリーとしては、

世界一の電飾数となる26万個の装飾(3年連続ギネス記録)が施されており、名実ともに日本一のクリスマスツリーと言えるでしょう!

 

ただでさえ人気のスポットなので混雑は必死!

ただし、一見の価値ありです!

 

 

番外編

13095e89a16fc-7fe2-419b-b7fc-c93de0b1a3ca_m

日本で一番高いクリスマスツリーは実は他にもあったのです。
それもぶっちぎりで高いクリスマスツリーが….

それは、2014年に誕生した「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス」内で披露されたクリスマスツリーです。

 

しかし、このクリスマスツリーは、なんとライトアップによって、スカイツリーをクリスマスツリーに見立てた演出なんです。

この高さに対してはさすがに勝ち目はなさそうですね…

 

このイベントはプロジェクションマッピングやフードイベントなどもあり、クリスマスにはオススメのスポットです。

 

 

 

世界最大のクリスマスツリー

img_eba046c82ff09fd5a21475a64d790864324753

それでは世界ではだれだけ大きなクリスマスツリーが存在するのでしょうか!?

所在地は、サッカーの聖地:ブラジルにありました!

 

2009年にブラジルのAracajuという場所に飾られたクリスマスツリーは、その高さなんと127.99m!

日本とは桁が違いましたね…

 

ただし、このツリーは毎年飾られるものではなく、
2014年はまた別のツリーが高さ85mで当時の世界最大となったそうです。

 

 

まとめ

日本最大・世界最大のクリスマスツリーを紹介しました。

世界最大という冠がつくだけで、見てみたい気持ちが駆り立てられますよね!

大きいものは、やはりそれだけの豪華さや華やかさがあって、より多くの人々を魅了します。

今後はどれくらい大きなクリスマスツリーが登場するのでしょうか!?
日本での誕生にも期待したいところです!

 - お役立ち, イベント