知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

高校サッカー応援マネージャー2020は森七菜に決定!歴代の応援マネージャーは?

      2019/11/07

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

夏のスポーツといえば「甲子園」ですが、

冬のスポーツ、冬の風物詩といえば、「高校サッカー」ですね!

全国の高校生たちが、夢の舞台で輝く素晴らしい大会です。

スポンサーリンク

 

「全国高校サッカー選手権大会」は、前年の11月までに各都道府県で予選を行い、

勝ち残って代表校となった選りすぐりのチーム同士が凌ぎを削ります。

 

負けたら高校サッカーは終わり…

その全てをかけて戦う姿に皆が胸を打たれます。

 

そんなただでさえ盛り上がる高校サッカーを、さらに盛り上げる存在がいます。

それが「高校サッカー応援マネージャー」です。

応援マネージャーは、2005年の第84回大会から採用され、現役の高校生タレントを起用した、いわばイメージガールなのです。

 

しかもその歴代の顔ぶれが凄いんです!

まさしくアイドル界の登竜門的な位置付けとなっているのです。

そこで今回は、高校サッカー応援マネージャー2020に加えて、歴代の応援マネージャーを振り返ってみます。

Contents

「高校サッカー」応援マネージャー2020

第96回全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーが決定しました。

 

15代目の応援マネージャーに選ばれたのは、

森七菜さんです!

出典:ゲキサカ

 

森七菜

“もり なな”と読むそうです。

 

生年月日は2001年8月31日、なんと18歳の現役高校生

女優として活躍しています。

出身は大分県で、現在も東京と大分を往復する多忙な日々を送っているそうです。

 

女優の経歴として特に記憶に新しいのは、

菅田将暉さん主演の人気ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」

の生徒・堀部瑠奈役ですね。

 

また、新海誠監督の最新作「天気の子」ではヒロイン・天野陽菜の声優を務め、一躍話題となりました。

 

恒例のリフティングでは、

かちこちの動きから4回…

なんとも可愛らしいリフティングでしたね。

 

今度は是非、高校生達を応援する真剣な眼差しを見せてもらいたいですね。

歴代の応援マネージャーのように、今回の抜擢を踏み台にして、選手たちのように大きく活躍して欲しいですね。

 

 

歴代応援マネージャー

第84回(初代):堀北真希

oth14111105030016-p6出典:www.sanspo.com

結婚以降テレビで見ることが少なく残念です。
当時は17歳で初々しい姿でした。

 

第85回(2代目):新垣結衣

oth14111105030016-p7出典:www.sanspo.com

今や国民的女優となった「ガッキー」。
当時はポッキーのCMで話題でしたね!

 

第86回(3代目):北乃きい

oth14111105030016-p8出典:www.sanspo.com

今や朝の顔となった北乃きいさん。
当時はいじめを描いたドラマ「ライフ」に出演していた年です。

 

第87回(4代目):逢沢りな

oth14111105030016-p9出典:www.sanspo.com

主にグラビアなどで活躍されていた逢沢りなさん。
当時は、『炎神戦隊ゴーオンジャー』イエロー役で出演していましたね。

 

第88回(5代目):川島海荷

oth14111105030016-p10出典:www.sanspo.com

当時より子役として名を馳せていた川島海荷さん。
史上最年少15歳での応援マネージャー就任でした。

完全に朝の顔となりましたね!

 

第89回(6代目):広瀬アリス

oth14111105030016-p11出典:www.sanspo.com

広瀬すずの実姉です。
当時はファッションモデルとして活躍されていました。

 

第90回(7代目):川口春奈

oth14111105030016-p12出典:www.sanspo.com

第90回大会という記念大会で抜擢されたのは、川口春奈さん。
現在でも女優として数々のドラマに出演しています。

 

第91回(8代目):大野いと

oth14111105030016-p13出典:www.sanspo.com

翌年には大ヒットドラマとなる「あまちゃん」にも出演しました。

 

第92回(9代目):松井愛莉

oth14111105030016-p14出典:www.sanspo.com

松井さんといったら、「ゼクシィ」!
と言うくらい知名度は上がりましたね。

 

第93回(10代目):広瀬すず

oth14111105030016-p2出典:www.sanspo.com

広瀬アリスさんの実妹・広瀬すずさん。

今では、若い子に大人気の注目の実力派女優さんとなりましたね。

 

第94回(11代目):永野芽郁

出典:httpss://gunosy.com/articles/amm68

2018年の連続テレビ小説「半分、青い」で期待通りのブレークしましね。

今後の活躍に大いに期待ですね!

 

第95回(12代目):大友花恋

出典:httpss://www.oricon.co.jp/news/2081147/photo/6/

その後の活躍はどうでしょうか!?

ちょこちょこドラマにも出演し、

有名な「君の膵臓をたべたい」にも出演してましたね。

 

第96回(13代目):高橋ひかる

出典:www.sanspo.com

当時から高校一年生には見えない上品さや大人の雰囲気がありましたね。

応援マネージャー恒例のリフティングでは、“14回”を記録(昨年につぐ2位)!

2018年には、ドラマ「高嶺の花」で民放ドラマデビューも果たし、

着々と女優への道を歩んでいるようです。

 

第97回(14代目):清原果耶

出典:SOCCER DIGEST Web

NHK連続テレビ小説「なつぞら」で、主人公なつ(広瀬すず)と生き別れになった実妹・千遥役を演じました。

その演技が高評価となり、大器と称されるほどに活躍が期待されています。

「雪肌精」など美容系のCMなどにも抜擢されましたね。

 

 

まとめ

高校サッカー応援マネージャー2020は、森七菜さんに決定しましたね。

また、歴代の応援マネージャーを振り返ってみました。

まさにアイドルの登竜門と呼ぶにふさわしい顔ぶれでしたね。

高校サッカー本大会も感動の連続なので是非ご覧くださいね!

 - 芸能