知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

スバル新型「レヴォーグ」マイナーチェンジ 2016年6月11日発売!

      2016/07/13

スライド40

富士重工(スバル)は、レヴォーグのマイナーチェンジを予定している。

発売日は、2016年6月11日に決定した。

スポンサーリンク

 

レヴォーグは、スバルが製造・開発するステーションワゴンです。

レガシーの後継として2014年に発売を開始しました。

2015年には、マイナーチェンジにてB型を発売、
さらに、特別仕様車などのリリースを行いました。

今回のマイナーチェンジにてC型に生まれ変わります。

また、同時期にハイブリッドモデルの投入などの噂もありましたが、実現はなかったのでしょうか!?

スバルの看板車種となる「レヴィーグ」だけに、その動向もとても気になりますね。

そこで今回は、2016年6月11日に発売が予定されているスバル新型「レヴォーグ ハイブリッド」について詳細をまとめます。

スバルの新車情報はこちらもどうぞ
スバル|新型レヴォーグSTIツーリングワゴン「LEVORG STI CONCEPT」|2016年7月発売
スバル|新型 BRZ STI「STI Performance Concept」|2016年12月発売

Contents

新型レヴォーグはどんな感じになる?

予想スペックは以下のとおりです。

全長×全幅×全高  :4690×1780×1490(mm)
ホイールベース    :2650(mm)
定員                   :5名
エンジン       :1.6L水平対向4気筒DOHC直噴ターボ“DIT”
最高出力       :170ps/4,800rpm
最大トルク      :25.5kgm/1,800-4,800rpm
JC08モード燃費   :16.0〜17.6(km/L)
トランスミッション:6AT(リニアトロニック マニュアルモード付き)

この度のマイナーチェンジでは、

主に、フロントとリヤのデザインの変更が主だそうです。

201604040202234c4s

 

 

スバルの新車情報はこちらもどうぞ
スバル|新型「インプレッサセダン」|フルモデルチェンジ|2016年10月13日発売
スバル 新型 「XV ハイブリッド」フルモデルチェンジで2017年10月発売!
スバル 新型「インプレッサ スポーツ」フルモデルチェンジで2016年10月13日発売!

 

まとめ

今回は、2016年6月11日に発売が予定されているスバル新型「レヴォーグ ハイブリッド」について明らかになっている詳細をまとめました。

まだまだ不確定な部分が多いですが、発売はもうすぐです。

これから徐々に情報が増えていくと思うので、どんな車になるか非常に楽しみです。

 -