知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

スズキ 新型「ジムニー」フルモデルチェンジはいつ頃!?

      2017/08/24

スライド2

スズキの人気オフロード軽自動車「ジムニー」のフルモデルチェンジでの発売が噂されている。

一体いつ頃の発売になるのだろうか!?

 

ついに2018年のフルモデルチェンジが実現しそうです!
スズキ「ジムニー」20年ぶりのフルモデルチェンジ!2018年内に発売!?

スポンサーリンク

 

「ジムニー(jimny)」はスズキが製造・開発するオフロード四輪駆動車です。

軽自動車でありながら、車格を超えた魅力を持ち、コアなファンをはじめ多くの人に愛され続けている車です。

その人気の理由は、悪路走破性に優れ、操作する楽しみを持っているからです。また、シンプルな構造であることからメンテナンスやカスタムのしやすさも挙げられます。

 

ジムニーは、1970年に軽自動車では初めての本格オフロード四輪駆動車として誕生しました。

これまでにフルモデルチェンジはわずか2回しかないのです。

ファンの間では、一体いつ頃にフルモデルチェンジするのだろうかと多くの憶測を呼んでいます。

その中でも、どうやら2017年あたりにフルモデルチェンジする説が有力なようです。

2017年に発売が噂される新車情報はこちら
マツダ新型「スピードアクセラ」2017年に発売予定!
日産|新型「キックス」クロスオーバーSUV|2017年発売か!


スポンサーリンク

「ジムニー」ってどんな車?

スズキ「ジムニー」は、軽自動車でありながらオフロード型の四輪駆動車です。

1970年に誕生して以来、これまでに行われたフルモデルチェンジは2回、現行車は3代目ということになります。

軽い車体に細いタイヤで抜群の悪路走破性を誇り、デビュー当時から変わらぬ魅力を貫いています。

ボディに関しても強度の高いラダーフレームを採用し、横転しても丈夫なボディはビクともしません。

走りを楽しみたい人、カスタムを楽しみたい人、丈夫な車に乗りたい人など、車好きに限らず芸能人など多くのファンを抱え、それも長年のジムニーファンという人も少なくないのです。

スズキの新車情報はこちら
スズキ新型「スイフト」2017年1月4日フルモデルチェンジ!
スズキ 新型 「SX4 S-CROSS」2016年内にフルモデルチェンジ!?

 

 

結局「ジムニー」はいつフルモデルチェンジをする?

そんなジムニーですが、近々フルモデルチェンジを経て発売されるという情報があります。

新型ジムニーの発売は、2017年もしくは2018年と予想されていますが、どうやら2017年の線が濃厚なようです。

また、2015年3月に開催されたジュネーブショーでスズキのコンセプトカー「iM-4」が発表されました。

これこそが次期ジムニーではないかと噂されています。

エスクードの後継…!?

とも言われているので真相の方はこれから明らかになっていくでしょうね。

 

 

新型「ジムニー」はどんな感じになる?

現在までのところ、予想スペックやエクステリアの詳細については明らかになっていません。

ただ、今までのようにオフロード仕様でクロスカントリー路線は継承されるようです。

おそらくは、新型のジムニーもラダーフレームを用いて、ボディはより洗練されたものになると思われます。

その中でも悪路走破性も維持・向上していくだろうと予想されます。

パワートレーンに関しては従来のK6A型ベースの0.66リッター直列3気筒DOHCエンジンとなるそうですが、ターボエンジンとなるのかISGを採用したマイルドブリッドとなるのかに注目が集まります。

軽自動車の中でも唯一無二の存在であり、そのあたりはスズキとしてもコンセプトは貫いてくるでしょう。

スズキの新車情報はこちら
スズキ|新型「ワゴンR」フルモデルチェンジ|2017年1月発売!?
スズキ 新型「カプチーノ」!18年ぶりの復活か?発売日は?

 

 

まとめ

2017年あたり、待望のフルモデルチェンジが噂されるスズキ新型ジムニーについてまとめてみました。

まだまだ不明確な部分は多いようですが、たくさんの人がさらなる進化を期待していると思います。

ただし、その中にはジムニーらしさをきちっと残して欲しいですね。


スポンサーリンク

 -