知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

11月11日はポッキーの日!過去に行われたイベントはどんなのがある?

      2018/10/25

11月11日は「ポッキーの日」!

小中高さらには大学生や社会人に至るまで、

学校や職場などで配ったり、ポッキーの話題となることは多いでしょう!

スポンサーリンク

 

正式には「ポッキー&プリッツの日」であり、

江崎グリコが、1999年(平成11年)11月11日に定め、

日本記念日協会の認定を受けて晴れて11月11日を「ポッキー&プリッツの日」と認定されたようです。

 

ポッキーとプリッツは、スティック状の菓子の代表的な存在です。

その形が数字の1に似ていることから

平成11年11月11日の1が6個並ぶおめでたい日

にスタートしたとされています。

 

今回は、「ポッキー&プリッツの日」の日に行われている過去の様々なイベントについて紹介します。

ポッキーと車でお出かけしよう!
全国サービスエリアキャンペーン(2015)

対象30エリアに設置している「サービスエリアオリジナルポッキースタンプ」を集めるというこの企画!

対象エリアのスタンプを一個以上集めて応募すると

抽選で合計200名に素敵なプレゼントが当たるというものでした!

 

バレンタインフォトコンテスト(2014-2015)

日本全国にある恋人の聖地・サテライト周辺で撮影された記念写真を応募するというもの。

カップル(ふたり)で写っていることが条件で友人や家族もオーケーだそう!

全国各地の恋人の聖地でたくさんの写真が撮られたそうです。

 

地球にぶっさせ!POCKY POLE PROJECT(2014)

このイベントは11月11日午前11時11分11秒に上空1,111mからチャレンジャーが巨大ポッキーとプリッツを持ってダイブし、地上の的に突き刺すチャレンジだ。

前人未到かつ、奇想天外なプロジェクトで一体どんな目的があるのだろう?
と思ってしまいますが、そんなものは関係ありません。

世界中に「Happy」をお届けするプロジェクトなのですから!

しかも、このプロジェクトには、111万円が当たるキャンペーンが用意されているという太っ腹ぶり!

しかし、当日、あいにくの天候不良で中止を余儀なくされ「チェレンジ中止」という結果に!

それでも諦めきれないスタッッフが、モーターパラグライダーを使用してのポッキー&プリッツの投下を実施。

見事、ポッキー&プリッツポールは、地面に突き刺さり、3秒間の自立に成功しました。

 

「ポッキーフォト」でギネス記録に挑戦(2014)

ポッキー&プリッツと一緒に写真に撮って、応募用サイトから投稿するというこの企画!

その写真で世界一、枚数の多いモンタージュを作ることを目指しました。

2014年10月14日〜11月11日の約1か月間で募集した「ポッキーフォト」によって
見事世界記録を達成しました。

達成枚数は16,825枚!!!

非常に大規模なイベントになりました。

 

まとめ

紹介しきれないものもたくさんありましたが、毎年様々な企画が行われている「ポッキー&プリッツの日」!

何と言ってもその日近辺でのポッキー&プリッツの売り上げは相当なものでしょう!

今年は一体どんな企画が行われるのか非常に楽しみですね!


スポンサーリンク

 - 特別な日