知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

「EDC」2016年日本初上陸は中止に…!世界三大EDMフェス!その魅力は?

      2017/01/21

スライド37

EDC(Electric Daisy Carnival)をご存知だろうか!?

EDM(Electronic Dance Music)好きの人ならば、聞くだけで興奮するイベントでしょう!

日本初上陸が決定していた「EDC」ですが、なんと2016年は日本上陸が見合わせになってしまいました!

EDMファンには非常に残念なお知らせです。

 

※2016年11月、「EDC japan」の日本上陸が再度決定しました。

その開催日程は、2017年ゴールデンウィークです。

詳しくはこちら
世界三大フェス「EDC japan」2017年ゴールデンウィークに日本初上陸!

スポンサーリンク

 

「EDC」とは、全米最大のダンスミュージックフェスティバル「EDC:エレクトリックデイジーカーニバル(Electric Daisy Carnival)」のことで世界三大EDMの一つに数えられています。

2015年にラスベガスで開催された際には、3日間で計40万人を動員したモンスターイベントです!

2016年7月に日本への初上陸が決定しており、同時にアジア初でもあったこのイベント。

 

しかしながら、なんと今年2016年は開催が見合わせとなりました!

最近では、ULTRA JAPANも開催されたばかり。

非常に残念です!!!!

 

今回は、2016年7月日本初上陸が残念ながら見合わせとなった「EDC:エレクトリックデイジーカーニバル(Electric Daisy Carnival)」について、どんなイベントなのか?

その魅力やなどを紹介します。


スポンサーリンク

「EDC(Electric Daisy Carnival)」とは?

CKBdquGVAAAx1jc

「EDC:エレクトリックデイジーカーニバル(Electric Daisy Carnival)」とは、北中米を中心に世界的に開催されているEDMの音楽フェスティバルです。

世界三大EDMの一つとして数えられており、通年の動員数はなんと100万人を超えるモンスターイベントなんです。

2015年にラスベガスで開催された際には、広大なレースサーキッドを会場に据え、なんと3日間で40万人の動員に成功した。

出演アーティストは、カルヴィン・ハリスハードウェルアヴィーチーなど世界的にも有名なトップアーティストばかりだ!

 

「EDC(Electric Daisy Carnival)」の魅力とは?

edcfes

「EDC」はただの音楽フェスティバルではありません!

EDMイベントならではの、派手な演出が特徴です。

フェスの会場はもはや、遊園地のようなお祭り状態。
花火やライトなどの演出も盛りだくさんで、観客も狂ったように踊り明かすのです!

 

EDC JAPAN 2016の詳細 ※2016年は中止となりました。

2016年の開催は中止となってしまいましたが、
中止となる前までに開催が決まっていた情報です。

【開催概要】
公演名:ELECTRIC DAISY CARNIVAL JAPAN
日程:2016年7月
会場:東京

まだまだ、参加アーティストまでは決定していませんでした。

 

チケット販売の値段は?

EDC JAPAN 2016のチケット販売についてですが、2015年8月以降に随時発表される予定でした。

 

開催が予定されていた時期でも価格などについても未発表でしたが、

ロサンゼルス開催の際の値段を参考にすると、おおよそ10,000円前後ではないかと予想されます。

 

まとめ

残念ながら中止となってしまった「EDC」2016年7月日本初上陸。

近年では、徐々にEDMの日本開催が急増しており、EDMも日本全国に広まりつつありますね。

EDMはその音楽性のみならず、ファッションや派手なイベント内容などを含めてとても魅力的なジャンルだと思います。

今後の再開催の情報が待ち遠しいです。


スポンサーリンク

 - イベント