知りたい情報BLENDブログ

あらゆるジャンル,ニュース,役立つ知識を共有!あらゆる情報に目を向ける総合サイト!

*

松田きらきらフェスタ 2016|イルミネーション|穴場スポット|混雑は?

      2016/11/24

0

クリスマスシーズンも近づき、華やかなライトアップが街を彩る季節です。

今年のイルミネーションはどこに行こうかとお悩みの方も多いでしょう。

そんな中、都会から一歩離れたイルミネーションの穴場スポットを紹介しましょう!

その名も「松田きらきらフェスタ」です。

スポンサーリンク

 

「松田きらきらフェスタ」とは、神奈川県松田町で開催されているイルミネーションです。

「ん…どこ?」

残念ながら知名度は低いと言わざるをえません。 小さな田舎町ですから…

 

しかしながら、都会で賑わうイルミネーションは混雑必須ですよね。

素敵なイルミネーションの下で告白やプロポーズを! と思っても周りに大勢の人がいては、なかなか踏み切れません。

そんな中、この松田きらきらフェスタは、郊外であるため、良くも悪くも適度な賑わいといえるでしょう。

「道が人で渋滞になる」なんていう混雑にはなりません!

それでも、その美しさは、神奈川県内屈指と言えます。

 

そこで今回は、穴場スポットである松田きらきらフェスタの基本情報とその魅力を紹介します。

春にはこんなイベントも開催されています。
まつだ桜まつり2016!松田の河津桜!夜桜×夜景のコラボ!魅力や混雑状況は?


スポンサーリンク

松田きらきらフェスタ 基本情報

【名称】松田きらきらフェスタ

【開催日程(ライトアップ)】2016年11月26日〜12月25日

【時間】17:00〜21:00

【場所】松田山 西平畑公園

【住所】神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951

【アクセス】

<電車> 小田急小田原線新松田駅下車、徒歩25分 JR御殿場線松田駅下車、徒歩20分

<車> 東名高速大井松田ICから国道255号を経由し、国道246号を山北方面へ車で約3km 駐車場あり(有料500円 70台)

 

 

松田きらきらフェスタ 魅力はどんなところ?

松田きらきらフェスタは毎年行われるクリスマスイルミネーションです。

神奈川県イルミネーションランキング6位とも称される実力を持っています。

さて、松田きらきらフェスタにはどんな魅力があるのでしょうか!?

 

 

約18万球のイルミネーション

112487_1 112487_2 b786c95c4adc31bc1840e914e85c46d2

電球の数は約18万球を使用しています。

子供が喜ぶ動物のオブジェや、巨大なクリスマスツリーに見立てたハーブ館などがイルミネーションで浮かび上がります。

子供の館と呼ばれる子供に向けた遊び場も併設されており、その館前は、光の絨毯が広がります。

 

 

夜景をバックにしたイルミネーション

松田きらきらフェスタの開催地は、松田山という山の山腹です。

イルミネーションなくとも、関東随一の夜景スポットなんです。

そんな中で、綺麗なイルミネーションを見物できるなんて二度美味しい場所なんですね。

2012suzukisyou-2

過去には、多くのドラマの撮影が行われており、

代表的な作品として、「神様もう少しだけ」で主演の深田恭子さんと金城武さんが熱演した場所でもあるんです。

 

 

富士山を望めるロケーション

松田きらきらフェスタの開催地は、山の山腹ということもあり、夜だけでなく、も絶景なんです。

松田山から西に見渡すは広大な富士山の絶景が広がります。

週末には、多くの写真家が集まるスポットで、イルミネーション点灯前から来場するのも一つの楽しみ方ですよ。

 

 

子供が楽しめる施設が豊富

1490

松田きらきらフェスタ開催地の松田山には、幾つかの子供が楽しめる施設や遊具が併設されています。

「子供の館」と呼ばれる、昔の遊びを体験出来る施設や、「お山のポッポ鉄道」と称される、ミニSLに乗車し、松田山の大自然を体験できます。

なお、お山のポッポ鉄道は、土日祝の晴れの日の10:40〜15:35に営業しているので、お間違えのないように!

 

 

まとめ

イルミネーションの穴場スポットといえる、松田きらきらフェスタの基本情報とその魅力を紹介しました。

夜景とイルミネーションのコラボレーションという異色の組み合わせと、そのクオリティは申し分なしです。

夜だけでなく、昼から、そして子供連れでも十分楽しむことができます。

また、実はこの松田山、春には「桜祭り」と称して、河津桜のライトアップが有名で、夜桜と夜景のコラボレーションも堪能できる注目のスポットです。

まつだ桜まつり2016!松田の河津桜!夜桜×夜景のコラボ!魅力や混雑状況は?


スポンサーリンク

 - イベント, 季節